【東京五輪開幕まで1週間切ったってマジですか】

f:id:popoponokokoro:20210718222420j:plain

 

 

7月に入り、1年の折り返し地点を回ってきましたね。

前回の投稿から2ヶ月強経ちましたが、沖縄に越してきた日から今日で3ヶ月、自由な時間と自分自身を考える期間として過ごさせてもらいました。

久しぶりの投稿にはなりますが、読んでいただけると幸いです。

 

 

さて、話は変わりますが先日、私はニュースを見て思わず「マジ?」と言ってしまいました。

東京五輪開幕まであと1週間切っているらしいです。

私は大学時代は埼玉県に住んでいたので、2020年に開催が予定されていた五輪にも興味がありましたし、見に行けるのではないかとも思っていました。

しかし、今は沖縄に住んでいて2021年に延期された五輪を全く気にも留めていませんでした。

これに関しては自分自身が時事問題に鈍かったなと反省です。

 

 

ですが、コロナウィルス対策のまともな策もなく、中途半端な緊急事態宣言という名の個人に自粛を呼びかける、現状維持でしかないものを何回も出したり引っ込めたりしている物分かりの悪い日本のトップ。

1回失敗するのは誰にでもよくあることですが、2回3回と本当に意味がありますか?

世界の国々に比べてかなりの遅れをとっている日本ですが、そんな場所で五輪開催に踏みきったIOCにも疑問でした。

 

 

私もスポーツをしていたので、4年に1回というスポーツの祭典の大きさや選手にとっての数少ないチャンスを潰したくない、次の開催には出られるか分からないという気持ちは分かりますが、世界中の人を集めてまでやることですかね?

まあ、もう1週間切っているのでどうしようもないんですけど、五輪開催についてはグレーなとこだなと感じました。

 

 

何はともあれ、五輪が始まれば日本を応援しましょうね!

 

 

 

 

マスクをするのも鬱陶しいくらいの暑い日が続いていますが、みなさん日焼けには気をつけてくださいね。

 

マスク焼けはもちろん、アウトドアの遊びをする時はダサいサンダル焼け、全身の日焼けにもご注意ください。

 

実は私、プチBBQをしたときに肩の部分や脚を物凄く焼いてしまって、今、皮がボロボロ取れてます。

掃除大変だし、見た目も汚いので皆さんも気をつけてください。

 

 

 

以上、久々の投稿でしたが、お読みいただき有難うございます。

 

 

 

7月23日(金)に開催される2021東京五輪の熱で良い方向に世界が傾きますように。

頑張れ日本!