【学生生活終了】卒業しました

f:id:popoponokokoro:20210327002203j:plain

 

 

先日、13日に大学を卒業しました。

 

 

大学4年間はあっという間でした。

 

 

大学4年間では硬式野球部に所属し、野球ならではの仲間たちも増え、充実した大学生活でした。

 

 

ですが、その中でも卒業が近づくにつれて「これやっとけばよかったな」という思いがとてもありました。

 

 

大学の高い学費を払ってるのだからもっと学べば良かったし、そのまた逆に、もっと大学生らしく幅広く遊べば良かったと思うこともあり、もっと言えば大学生ブランドを有効的に使えば良かったなと今でも思います。

 

 

遊ぶだけが大学生ではないし、学ぶだけが大学生でもない。

丁度いい塩梅で、何事にもそれなりの興味を持ってやりたかった。というのが実際の気持ちです。

 

 

その気持ちを次のステージで沢山出していけるようにしたいなととても思っています。

 

 

卒業式自体はコロナウィルスの影響で中止となり、動画メッセージだけでの卒業式になりました。

 

 

卒業証書も郵送で送られてくるので、正直、全く卒業した実感がありません。

 

 

全ての単位を取り終えた時からの日常と変わりません。

 

 

最後の学生時代を気持ちいい形で終えられなかったことはちょっと悲しいです。

 

 

せっかくみんなが集まれる、みんなに会える卒業式が無かったので友達とも会うことも出来ず、そのまま社会人になるということになりました。

 

 

ですが、私は野球という一つのスポーツの中で出会った友達とこれからも機会があれば会って飲みたいと思いますし、大学時代を思い出して沢山話したいなと思います。

 

 

コロナウィルスのせいでメリハリの無い感じがしますが、学生ではなくなるこれからの季節を自分自身でメリハリをつけて、やりたい事はやるし、やらなければいけない事もやっていく。そういった色んな経験を経て歳をとって行きたいなと思います。

 

 

私はこれからの人生が楽しみで仕方がないです。

皆さんも楽しんで過ごしていきましょう。

 

 

最後になりますが、私と一緒に卒業された方、

おめでとうございます。次のステージでも頑張ってください。