【祝1000アクセス】〜感謝のブログ〜

f:id:popoponokokoro:20210211184007j:plain

 

 

題名や写真から見ても分かる通り、今回は感謝とお祝いのブログです。

 

 

7月11日から始めたブログで今までに13個の記事を書いてきました。

 

 

それがなんと、1月の終わりに1000アクセスを達成しました。

 

 

 

単純計算すれば、一つの記事に約70〜80回のアクセスがあり、1人が数回見たとしても大体50人くらいには見てもらえてるという計算になります。

 

 

 

私自身この1000アクセスを目標にブログを書いてきたわけではありませんが、実際にアクセス回数1000を越えたのを見た時に凄く嬉しくかったです。

 

 

 

それと同時にこれは記事にしたいと思って今回記事にすることに決めました。

 

 

 

元々、私自身が何もしていない人間だったので何かしようと思った時に、自分の考えていることや感じている事をとりあえず書いて残そうと思ったのがこのブログを始めるきっかけでした。

 

 

 

このブログは誰かに問題を投げかけたり、情報発信のブログでは全くなく、目的は本当にただのメモのようなブログでした。

 

 

 

しかし、記事を書いていく内にアクセス数が増えていったり、「感動した」とか「素敵な記事をありがとう」、「毎回面白いから読んでます」って言葉を身近な人からかけてもらえて、私自身書いていて凄くやりがいがあったし、自分が書いてるものを読んでくれている人が居ると思うと単なるメモではなく伝えるようにすることもしていこうとも思えるようになりました。

 

 

 

こうして今まで書いてきた13個の記事で1000アクセスに到達できたことは私自身やっていて良かったなと思いますしこれからも少しずつでもしていきたいなと思います。

 

 

 

今まで書いてきた記事やこれから書く記事が別の何かにつながるかもしれないと思うとこれからも感じたこと考えたことを書いて残していきたいし、これを見て何か感じてくれる人が居るならその人達のためにも書いていきたいと思います。

 

 

 

私のブログを読んでくれている人は今は知り合いの人達ばかりですが、書いていくにつれ、私のことを知らない人達にも読んでもらえると良いなと思っています。

 

 

 

今回は改めてブログを書いていることについて話をしましたが、結局は何もかも全てが自分の為になるので、これからもゆっくりと自分のペースで感じた事や考えていることを真剣に書いていきたいと思っています。

 

 

 

最後になりますが、これまでの記事を読んでくださっていた方々、本当にありがとうございます。

 

 

 

そして、少しでも心に響くような記事を書いていきたいと思ってますので、これからもこのブログをよろしくお願いします。

 

 

 

改めて1000アクセスありがとうございました!