【2020年もあと1ヶ月】

f:id:popoponokokoro:20201201222352j:plain

 

 

 

まず初めに、10月18日より約1ヶ月半ほど更新出来ていませんでした。

楽しみにしていた方々申し訳ございません。

これからまた更新していきますのでよろしくお願い致します。

 

 

さて、2020年もあと1ヶ月となりました。

 

 

今年は色々な事が起きた年でした。

 

 

コロナウィルスという新型ウィルスの感染拡大、オリンピック延期、緊急事態宣言、夏の甲子園中止、GoToの開始、安倍総理の辞任表明、有名芸能人の訃報、鬼滅の刃の大人気、等々、様々な出来事が沢山印象に残った年でした。

 

 

特にその発端とも言えるコロナウィルスには今現在も世界が混乱させられています。

 

 

ワクチンが出来ても街中の人達がマスクを取る日はいつ来るのだろうか。

 

 

2019年まではマスクのない生活が普通で、逆にマスクをしていたら病気でもしてるのではないかと思われるような日々だったのが一転、マスクをしていない人は服を着でいないのと同じくらいに恥ずかしく、嫌な目で見られる日常。

 

 

まるで昔からマスクはしていたと言わんばかりの世間の慣れ。

 

 

逆にそれが私には怖くて、笑顔が大事で愛想の良い人間が口も見せられなくて良さが曖昧になる。

 

 

目は口ほどに物を言うとは言うけれど、表情は顔全体で見るものだから良い部分も悪い部分も見せれないし隠せない。

 

 

外を出歩いて周りの人を見た時に私はいつも、「マスクのない日常が来ないかな」っていつも思っています。

 

 

マスクが好きじゃないわけではないけれど、マスクが無い方が生き生きできるし、絶対に幸せになる。

 

 

2021年にはコロナウィルスのワクチンが出来て、感染もおさまってほしいなとただただ願うばかりです。

 

 

 

それとは反対に、良いニュースもありました。

 

 

鬼滅の刃のアニメ・映画が社会現象を起こすくらいの大人気ぶり。

 

 

特に小さい子供からの人気が凄い。

 

 

結構グロテスクな描写もあるのになんでこんなにも子供達にハマるのかなと考えてみたりもしていました。

 

 

健康に気をつかうようになった人が増えた事も良かったことです。

 

 

こうして嫌な部分だけではなく、良い部分もしっかり見ることも大切だと思います。

 

 

 

2020年はすごく色んなことが起こった年になりましたが、2021年はきっとそれがどんどん良い方向に向かっていって、また幸せに感じる部分も多くなるでしょう。

 

 

私はきっとそうなると思っています。

 

 

 

苦労の多い年になりましたが、人生で考えれば一瞬。

この一瞬を耐えた私達にはまた何回も幸せな時間が来ます。

 

 

後1ヶ月、コロナウィルスに負けないように2020年を楽しみましょう!

 

 

今日という日は一生来ません!

今日が人生で1番若い日です!